ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバイトの面接に行きました。

<<   作成日時 : 2007/02/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

昨日、噛み噛みになりながらもようやく応募の電話をかけたアルバイトの面接日がきょう。

…というわけで、面接を受けにlet's go !

というハイテンションで行ければ何の問題もなくパスできたんだろうけど、
行く間際になって履歴書を見直してみると…ミスってた…○| ̄|_

「学歴・職歴」の欄は最初に「学歴」と書くもの…なところ、書いてないのに気付く…。
しかし、いまになって家で書き直すとするとたぶん時間に間に合わなくなるので駅についてから…。
…そう考えた時点でこの結果は予測できたのかもしれない。

まぁ…履歴書の文面自体は書き直しましたよ。
白紙の履歴書を持ってくるのを忘れたのに気付いてASSEのテナント「廣文館書店」に行って、
アルバイト無料情報誌「ARPA(アルパ)」を取ってきて履歴書引っ剥がしてね…。

…で、広電の5番(比治山下経由広島港(宇品)行き)に乗って目的地の電停で降りて…。
あとはひたすら目的地まで歩く、歩く、歩く…スーパーのすぐ近くかよ…。

結局、到着した時間は面接時間の5分前。
…というわけで、会社の受付へ…。


……
………前述したよね、「文面自体は書き直した」と。

そう、証明写真は貼ってないし、2枚組みの履歴書は切り離す前の状態でした。
受付で切り貼りする羽目になりましたよ…どんなコメディだこれは…。

一方、「面接」の方は拍子抜けする内容。
これ書くんなら履歴書いらんだろ、というような内容のアンケートを書かされ、
それについての数個の質問と仕事内容・給与の説明。

某掲示板には「給与は週払い・月払いの2種類があるけど週払いのほうがお得」、
と書いてあったのだけれど、それは会社の近所の人限定ってことが明らかに。

週払いと月払いの大きな違いはふたつ。
週払いは交通費支給なし、制服はレンタル(辞めるときクリーニング後返却で返金)
月払いは交通費支給あり、制服は無償貸与、移動手当ても付く。

まぁ…端的に言えば、週払いのほうがお得というのは税金がいくらかかるか、
という点に限った場合のみにしか着目していない、ご近所さん向けアドバイスだったのでした。

…で、結果は2日後の18:00までに連絡があれば採用、なければ不採用とのこと。
まぁ…大ポカもやらかしたことだし、次のバイト探しておいた方がいいかもしれないなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2月末まで! 千円です。本当に簡単携帯アフィリ、急いでね。
3月で大幅値上げです。携帯アフィリって挑戦したことありますか?はっきり言ってめんどくさいです。ランキングサイトに参加とか期限が切れている広告を忘れてしまって放置している人も少なくないと思います。これは私も購入しましたが本当にシンプルノウハウで... ...続きを見る
最新くらし情報お届け
2007/02/21 12:50
こんなのあります!無視したらもったいない゚(゚`∀´゚)゚!
★こんなに丁寧なマニュアル見たこと無い(@@)!会社員のかた、OLさん、主婦の方、ともかく少しでもアフィリエイトに興味があるのでしたら、私に少し時間をください。絶対これ欲しい〜!私は、これを見て、そんな衝動に駆られました。ちょっとこれを... ...続きを見る
生活にうるおいを
2007/02/22 00:51
あの大人気アオロンさんの商材が26日まで特別価格です。サラリーマン、OL、主婦、学生さん急いでくださ...
売り上げランキングがわずか1時間で1位。アオロンさんの月収1000万円のノウハウが大暴露です。笑っていいともにも出演されていました。関係ないか 汗私も購入しました。 本当に自由が掴めそう。大人気商材ですので26日以降は大幅な値上げが予想され... ...続きを見る
ゆとりライフスタイル
2007/02/24 10:40
さぁ、バイト、バイト!【558110 アルバイト@558110 派遣情報】
アルバイト情報の王道です! ...続きを見る
558110 アルバイト@558110 ...
2007/03/08 15:14
開始5時間後に10〜20万円の振り込みがあります!!
この情報はあなたにタダであげます!! この情報は月収300万円を半永久的に稼げる情報です。 しかし、それには条件が少しだけあります。 詳しくはコチラ ...続きを見る
なんだかんだ言ってもこれで成功!!
2007/03/11 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルバイトの面接に行きました。 ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる