ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどは近所のスーパーに応募したのだけれど…

<<   作成日時 : 2007/02/14 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

昨夜、母親によって半ば強制的に応募させられた近所のスーパー。
応募に対する返事が選択できたのでメールでの返事を希望したんだけど…。

きょうは4回生のゼミの発表会があるということで、
定期券もないのに広電に乗っていると、母親から携帯電話にメールが…。

メールの内容

“地元のスーパーから電話がきた。
一度会って話したいとの事。
今日でもいいって言ってた。早く帰ってきなさい。”
(“地元のスーパー”の部分は店名が入りますが敢えて隠します)

…メールで返事くれって書いたのになんで電話なんだ…?
と一瞬考えた後、「急ぎの用事の場合にはメールよりも電話」という常識を思い出して、
「…人手足りていないのかなぁ…?」とのほほんと考えてみました。

そして大学にて研究発表をのほほんと観覧。
しかし…よく見えない…視力の低下を改めて実感する羽目に…。
お金ためて近視の改善手術(レーシック)とか考えてみようかなぁ…?

午前の発表(といっても2時過ぎていましたが)終わったのでその場を抜け、
家路に着くことに…その前に電話をかけて面接かなぁ…?
と軽く考えていたのだけれど、よく考えてみると…折り返し電話かけるのは初めてだ…。

どうすればいいのやらと思って、「電話がかけられないスレ」に書き込んで指導を仰いでみました。
…いや、受ける方は別に問題ないんだけど、かけるほうはトラウマが原因でダメなんで…。

…ということで、返レスに書いてあった通りにかけてみようと思ったものの、
周囲がうるさかったし、携帯電話でかけようと思ったので静かな場所を求めて移動…移動…移動…。

―店の反対側まで来ちゃったよ…○| ̄|_
腹をくくって電話をかけると、「とりあえず店に来て欲しい」とのこと。

ということで、店舗で話を聞いてみることに…。
…ちなみに履歴書は不要ということなので面接というよりは面談という意味合いみたい。

…で、話を聞いてみると、なんだか話が変な方向に…。
こっちは深夜のスタッフに応募したはずなのに、水産・肉の作業の説明…。

というわけで、
「自分が応募したのは深夜のスタッフなのですが…」と言ってみました。

すると、
Σ( ̄□ ̄‖)「えっ!?…あれはもう募集していませんが…」との回答。

(´・ω・)「でもホームページ上では募集していましたよ?」とさらに質問。
Σ( ̄□ ̄‖)「…本社のミスだと思われます。申し訳ない」との回答。

…ということで、
今回の応募の結果は不採用や条件が合わず…というよりも、
「はじめから存在しなかった」ということで、特に嫌な気分とかそんな感情は抱かず、
店長さんが「申し訳ない」とおっしゃった時に、手を付いて謝罪されたので、
なんとなく気の毒な気分になっただけでした…でもまだ情報直ってない…。

ピヨピヨスーパーマーケット
工藤 ノリコ
佼成出版社
売り上げランキング: 42562

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レーシック視力回複手術
レーシック(LASIK)はレーザーを使って視力を矯正する治療方法です。コンタクトレンズや眼鏡と違って、裸眼視力そのものを回復させるので、近視や遠視になる前の快適な生活を取り戻すことが可能です。 日本では2000年に厚生省に認可されましたが、世界中での多くの実績と技術の革新によって非常に安全で効果的な治療方法として、高い評価を受けています。 ...続きを見る
レーシックで視力を取り戻そう!
2007/02/16 16:17
レーシック視力矯正方法
コンタクトレンズに代わる新しい視力矯正方法です。 ...続きを見る
レーシックで視力回復、レーシックで時間短...
2007/02/17 22:06
レーシックの不安を一発解消!レーシック体験談!
レーシック関連の体験談を集めています。また視力回復の簡単なトレーニングから、コンタクトなどによる視力回復方法を紹介しています。 ...続きを見る
レーシック 体験談
2007/02/18 23:58
近視を矯正
ガッツ石松のギャグで「座右の銘は?」 「右1.5、左1鐔ィ押& なんて言ってられるほど目が ...続きを見る
近視を矯正
2007/02/21 20:26
レーシック手術体験談
私が初めてレーシック手術の存在を知ったのは、10年近く前ですが、当時は高額でとても手が出せるものではありませんでした。 それが、今では手術代もだいぶ下がってきたので、ついに私もレーシック手術を受けました!! レーシックを受けて、私は本当によかったと思っています。朝、目を開けると、すぐに裸眼でモノが見える。たったこれだけのことに私は毎朝感動しています。コンタクトの不快感で悩んでいた日々が遠い昔のことのようです... ...続きを見る
LASIK手術について
2007/02/23 23:44
視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。
理学博士が伝授する 2週間できっちり視力UP!視力回復! 近視・遠視・乱視・遠視も回復! ...続きを見る
視力回復するトレーニング方法
2007/10/22 17:10
本当に効果の出る視力回復方法を知る。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ...続きを見る
お悩み解消@コンプレックス・ギャンブル・...
2007/10/25 20:06
2週間で視力が回復する方法!
理学博士が伝授する 2週間できっちり視力UP!視力回復! 近視・遠視・乱視・遠視も回復! ...続きを見る
お悩み解消@コンプレックス・ギャンブル・...
2007/10/29 23:52
メガネなしで物がよく見えるようになった・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!近視・遠視・乱視・遠視も回復法を知りたい方はこちらをクリック書店では、絶対手に入らない、知られざる成功ノウハウ満載!ご購入はこちらをクリックして下さい。各種カード・銀行振り込み・郵便局振込みコンビニ払いがご使用頂けます。代金引換での「冊子版」の販売もさせて頂いております。「ご購入はこちらをクリックして下さい。」より入っていただいた後に選べます。そして、お申込みいただいた会員の方へ特別プレゼントをご用意い... ...続きを見る
ミルミル視力回復する方法!
2007/12/30 23:21
視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。
あれ??今すごく視界がぼやけて見えた、最近以前見えていた距離のものが見えずらくな・・・.もうメガネを作るしかないかな!!大学の講師をしていた私は学校の学食で生徒たちのこんな会話を耳にした彼の名前はまさる君、今年入学したばかりの18歳の青年であるその生徒は受験勉強が終わり、酷使してきた目の異常に気づいたのであろうこんな話は学生の間で日常茶飯事で起きている私はそんな生徒をみかねて、今まで研究し実証してきた視力回復の方法を伝授したのである私「一度悪くなってしまった視力を回復する事は... ...続きを見る
視力が回復トレーニング方法!
2008/01/17 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんどは近所のスーパーに応募したのだけれど… ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる