ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニの面接に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の記事の通り、きょうはコンビニの面接の日でした。
まぁ…どうせ落ちるだろう…という気楽な気分で出掛けていきましたよ。

…なぜかって?
それは…オープニングスタッフだから。

オープニングスタッフは採用数が多いのになんでそう思うか?
それは…採用数も多いけど、応募数も多いから。

…というわけで、本当に気楽に受けに行きました。

面接会場は、地場ホテルグループが運営しているオフィスビルの貸し会議室のひとつ。
電話では、「第8会議室」と言われていたのだけれど、実際には「第7会議室」でした。
まぁ…そんなこともあるさ、と気楽に気楽に…なぜか今回、あんまり緊張しなかったり…。

…で、時間になったので入室。
そして履歴書を渡して、面接票のようなものを記入していると、

「nikopatiさんってS高校出身なんだね」と、面接官。

…いきなりそこにきますか…。
実は、僕の出身高校のS高校は地元では「有名進学校」と称されていたり…。
というわけで、僕が落ちこぼれのクズということは丸わかりなのだけれど、
そっち方面には突っ込んできませんでした…まぁ…バイトの面接で突っ込むやつはいないか…。

…緊張をほぐすためか、そんな感じで雑談を5分程度した後、本題へ。

希望日時や採用した際のユニフォームのサイズ、交通手段などを聞かれた後、
軽く仕事内容を説明してくださって、仮に採用した場合の研修日などの予約を…。

…研修日の予約って…採用したやつ相手にするもんじゃないんだろうか…?
オープニングスタッフってこんな感じの面接なんだろうか…うーん…よくわからん。

とりあえず、面接の結果は明日の昼頃にかかってくることになりました。
…むしろ採用だったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな状態になること請け合いなんですが…。

…って、なんで不採用になってることを願ってるんだろう…?

セブン‐イレブンの「16歳からの経営学」―鈴木敏文が教える「ほんとう」の仕事
勝見 明 鈴木 敏文 野中 郁次郎
宝島社
売り上げランキング: 71460

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入居すると儲かるビル 長崎中町ビル
長崎駅前 クラブイタリア長崎中町ビル入居すると儲かるビル抜群の立地と環境が自慢です長崎駅から徒歩5分、中町カトリック教会に隣接 ...続きを見る
長崎市賃貸・オフィスビル・アパートのクラ...
2007/02/26 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニの面接に行ってきました。 ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる