ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業研究って…

<<   作成日時 : 2007/04/11 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

たぶん「卒業研究」という講義に対する多くのイメージは、
「忙しい」とか「難しい」とか「有意義」とかっていうんだろうけど、

うちのゼミに限っていえば「無意味」「無意義」「まったり」です。
…とはいっても、今の時期に限ったことなんだろうけどさ…。
(…そうだと信じたい…じゃないと講義の存在意義が…なので)

まったり十二支ポストカード
松田 あや
新風舎 (2006/02)
売り上げランキング: 674657

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新風舎の自費出版
新風舎の自費出版についての口コミ情報です ...続きを見る
新風舎の自費出版
2007/04/25 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
植物の紹介サイトの「キッスス シキオイデス」のほうにコメントを入れましたので、よろしく。
このコメントは、お読みになった後、消してください。
EMU
2007/04/27 15:18
はじめまして。
僕も植物についての卒業研究をしている者です。
僕のゼミも「まったり」してます。
しかし、自由な時間の中で自ら行動を起こさないと何も進展することができないゼミではないか、と思っています。
「まったり」な空気を「まったり」したままにするのか、「まったり」な空気でも自分なりに考え行動し、有意義なモノを見出すのか。
生かすも殺すも自分次第のゼミだと思いません?
小東友助
2007/07/24 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業研究って… ひつまぶし…じゃなくてひまつぶし!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる